So-net無料ブログ作成

さようなら現ちゃん・・・上田現 [ギター]

20080310-1.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080310-00000011-oric-ent

まじか。
心よりご冥福をお祈りします。


引用
------
ファンの皆様へ

かねてより病気療養中であった上田 現ですが、
肺がんのため3月9日午後5時15分永眠致しました。
一昨年末の発症以来、「腰痛」という公表のもと、完治を信じて、それこそ驚異的な
努力を続けてまいりましたが、残念ながら47歳の誕生日を過ぎて間もないこの日、
旅立っていきました。
ここに謹んでお知らせ申し上げます。
来たる3月13日午前11時より、千日谷会堂(JR信濃町駅 徒歩1分)に於いて仏式
により告別式が執り行われます。
本人の希望でもありますので、少しでも多くの方々にお見送りをしていただけたら
幸いに存じます。

 
 平成20年3月10日           
株式会社ミュージック・タブロイド
 代表取締役 河原田仁志

http://la-ppisch.com/TOP.html
http://www.musictabloid.net/
------

ガンジー
美代ちゃんの×××
COMPLEX
パヤパヤ
リックサック
RINJIN
胡蝶の夢
OUR LIFE
マジックブルーケース・・・

狂市の影響でテレキャス、ペイントしてみたり。。
もう LA-PPISCH の復活は無くなったわけだ!

最後に「ワダツミの木」を世に送り出してくれてありがとう。

久しぶりに現ちゃんが好きだった弁慶でも食いに行くかな。
ぐっすん。
2008/03/21(Fri)※※※
追悼ラーメン食べてきました。弁慶
浅草店は数年前に行ったけど、堀切店はほんとに久しぶり。
相変わらずのホープ軒の流れを汲む背脂ギトギトスープはたまらん!
チャーシュー麺にモヤシをたっぷりプラスして、
ちょっと飽きた所でおろしニンニク投入!!うま~~
ま、速攻でお腹がピーピーになりましたがっ!!
また行こ。
※※※※※※※※※※※※※※


追記:
昨日は完全に現実逃避モードだった。
いま、帰宅してHDDを掘り起こしてみた。

make

make

  • アーティスト: LA-PPISCH,金子幸充,杉本恭一,上田現,MAGUMI
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1990/10/17
  • メディア: CD




No image かよ!!w
世間的にはそうなんだな。

で、これを再生している。
だって他のはカセットテープなのだもの。

「落下傘部隊」
の狂市と現ちゃんの絡みは最高だ!!!

レピッシュのみんなマジメに音楽やってるよ。
手抜きないもん。
ありがとう。最高だ!!


2008/03/13(Thu)
20080313-33.jpg
レピッシュ・スレ22-981さんの撮影(片付け直前とのこと)
981さん、ありがとう。

現ちゃん、待ってろよ!!
精一杯生き抜いてそっちに行くよ。


毎日さん、永久保存しろよ。ちくしょう!
http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200803/13_3/index.html

忘れてた。
上田現 十秒後の世界
永久保存してください。
お願いします。


2008/03/20(Thu)
恭一曰く
------------
2008. 3/15-上田現-

現ちゃんが天国に行った。

俺が知る限りこんなに愛される人はいない。
最後の最後までアーティスト上田現の美学を全うした姿は凄く格好良かった。

亡くなる三日前から毎日現ちゃんの家にみんなで集まった。
7日の日はしんどいくせに来る人来る人に気を使って「大丈夫」とガッツポーズを見せたり、一生懸命冗談を言おうとしたり。
8日の日ライブが終わって行った時もみんなから「今日はもう喋れなくなってる…」と聞いてたのに俺の顔を見て「キョーイチ!」とデカイ声で名前読んでくれたり。

亡くなる日、理央ちゃんに「恭一さん、現ちゃんにギター弾いてあげて」と言われてベットの横で現ちゃんの曲を弾いてた時、俺は本当にミュージシャンになって良かったて思ったよ。
力一杯目を開いてこっちを見てる現ちゃんと言葉を超えた会話を音楽でいっぱい出来た。
泊まり込みで現ちゃんのそばにずっといたMAGUMIも途中から一緒に歌った。
汗と涙がいっぱい出たばってん、この時の3人でのセッションは一生忘れんよ。

弔辞でも約束したばってん、現ちゃんの発表出来ていない曲達は必ず俺たちが完成させて上田現のアルバムをたくさんの人に届けるよ。




俺と現ちゃんは出会った頃からず~~~っと音楽で張り合って来た。
これからも現ちゃんは俺のライバルだ。
もっともっと張り合っていくけん天国から見とってくれ!
------------

忘れたくないので転載させてもらいます。
http://www.kyoichi-s.com/


2008/03/27(Thu)
マグミ曰く
------------
08' 03 17(MON)

現ちゃんありがとう そして 永遠に・・・・

 今、悲しみよりもすごいさびしさでいっぱいです。

何でも掻きまわして話題のつきない男でした。

ある時は子供以下、ある時は先生であり、またある時はライバルであり、そして家族のような仲間でした。

いつでもカッコつけては空まわりしてましたが、最後は本当にカッコよかった。病気の告知を受けてからは必ず治して誰にも気付かれず普通の生活に戻るのが現ちゃんの意志でした。私もツアーを一緒にまわる事にならなければ病気の事は知らされてなかったと思います。

治療をしてる姿も家族が不安がらないようにあまり見せなかったと聞きました。

最後は自宅に戻った所で私達も呼ばれました。

私が行くと現ちゃんがハイタッチで迎えてくれていくつか言葉をかわす事ができました。人と会話する以外は昏睡している状態でしたが誰かが来るといつもの現ちゃんで二日目はもう会話する事もできなかったのですが、目を見開いてウンウンとうなずいていました。

三日目は恭一と現ちゃんとイージンサン・ハーメルンを心で会話して歌う事ができました。

亡くなる3時間前も現ちゃんの友人が子供を連れてくるとニコッとわらっていました。

そして3月9日の夕方家族やたくさんの友人に看取られて永眠しました。

最後までイタイやツライなど弱音は一度もはかず、病気を治そうと思っていたし、呼吸をする事も諦めませんでした。

命の炎が一分一秒燃えつきるまで戦いぬいて生きようとしてました。

現ちゃん本当にカッコよかったよ。

これを読んでる皆様も現ちゃんの意志を受けついで力強く生き続けてほしい。

私も命の続く限り、現ちゃんの歌を歌い続けて、語り継いで行きたいと思います。

現ちゃんありがとう。そしてこれからも私の心の中で生き続けてください。

MAGUMI
------------

忘れたくないので転載させてもらいます。
http://magumi.jp/diary.html

------------
2CHの方がUpしてくれた画像。

La-ppisch-1.jpg

La-ppisch-2.jpg

La-ppisch-3.jpg

La-ppisch-4.jpg

La-ppisch-5.jpg

La-ppisch-6.jpg

La-ppisch-7.jpg

La-ppisch-8.jpg
忘れたくないので転載させてもらいます。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

ルースターズ

ボクもイベントでパヤパヤを爆音で。
そういう形でしたが。
やっぱりレピッシュは青春の1ページです。
by ルースターズ (2008-03-24 19:48) 

阿佐谷テルヲ

パヤパヤ爆音!!
ボクのも入れて2ページ。

しかし、改めて聴くと
Kumamoto Ska のマグミのキレっぷりとかサイコー!
ていうか、熊本スカ!うける~~~意味不明。
by 阿佐谷テルヲ (2008-03-26 21:37) 

エマ

現ちゃん、

私も癌になっちゃったよ。

でも、まだ死なない事にする。

現ちゃんの遺してくれた曲達を聴いて頑張ってみるよ。


by エマ (2016-10-31 18:51) 

阿佐谷テルヲ

エマさん、マジがんばってね。気合いです。ピース!
by 阿佐谷テルヲ (2016-11-01 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0